今年の夏もとても熱い日が続きましたね(>_<) p=””>

そんな暑い日にはアイスや蕎麦でも喰ってゴロっと・・・もイイですが、そのなか中華おこわ作りに励んだ夏の思い出の一枚です。

 

中華おこわ

写真中央が中華おこわ作りの達人のKさん。送迎した時などに味見させてもらったことがあり、その本格的な味にはいつもビックリ!ホント美味しいんです~

そんなこんなで中華おこわ作りをデイで計画していきました。やはりご自宅とは勝手も違うので1か月前から入念に材料なども含めて確認し、仕込みや調理手順なども教えてもらいました。

そして当日はスタッフのサワノさんとイシクラさんも一緒に朝から調理開始です!ゴマ油のいい香りがデイの居間まで届いてきます。甘栗やチャーシュー、鳥肉、ネギ、生姜など教えてもらった秘伝のレシピにしたがって・・・・・完成です!!

そして、お昼ご飯にみなさんと一緒に頂きました。丁寧に包まれた竹皮をむくとイイ香りとともに中華おこわの登場。ビジュアル、味ともスバラシイ―

みなさん大満足でごちそうさまでした。

さて、今回講師をして頂いた中華おこわの達人のKさん、

失敗するといけないので家で練習してから来たそうで、前日は緊張してあまり眠れなかったとの事。当日の夜はぐっすりの快眠だったでしょうね!(^^)!

最後にKさんより

―「味の決め手は紹興酒!」-