やさしいハタヨガ カラダが疲れている時、ココロも元気が出なかったり、 ココロが落ち込むと、カラダもしんどかったりしませんか? そう、ココロとカラダは繋がっているのです。 ハタヨガとは、「ハ」が太陽、吸う息、「タ」が月、吐く息を表し、ご自分の中の陰と陽のバランス、女性と男性のバランス・・・とさまざまバランスを調和させていきます。 ゆったりとしたペースで普段意識の行き届いていない、 カラダの隅々まで気持ちよく意識を巡らせていきましょう! そしてクラスの終えた90分後、ご自分のカラダの様子、呼吸の状態、ココロがどのように変化しているのかご一緒に感じてみましょう! 疲れている方も、運動も苦手な方もカラダがかたい方もウェルカムです!

【12月のテラヨガ】★要予約

■12/16(水)10:00-11:30 木村 侑見子先生
□12/19(土)18:00-19:30 赤木 杏子先生
※全クラス聞思堂での実施となります。 スペースの関係で全てのクラスを要予約制とさせていただきます。
【先着10名様】となりますので、 参加ご希望の方は下記テラヨガ専用メールアドレスにご連絡下さい。
▽ヨガのご予約はこちらより(テラヨガ予約専用アドレス)
terrayoga.totsuka@gmail.com
(お名前、当日のご連絡先(電話番号)、希望日時、ヨガマットご希望の場合はその旨を添えてお送りください)
※先着順の為ご希望に添えない場合がございます。
原則クラスの前日までにお申し込みください。
◆◆聞思堂はフローリングの床になります。 ヨガマットをお持ちの方はお持ち下さい。
ヨガマットをお持ちでいない方は、 貸し出しもございますが数に限りがございます。(先着4枚程度)◆◆
▽動きやすい服装とタオル、 ご自分の身体に合った飲み物をご持参ください。
<テラヨガ参加者の皆さんにお願い>
もしお時間のある方は、 終わりの片づけやお掃除をお時間の許す範囲で手伝ってくださると 幸いです。是非よろしくお願い致します。
▼場所:善了寺 本堂(戸塚駅東口より徒歩7分)
(東口の大きなビルmodiの一階スターバックスを左折、 直進するとみえる交差点を右に直進。郵便局の少し奥の、 坂を上ったところの本堂)
▼恩送りとは・・・
江戸文化にあった、誰かから受けた恩をその人に返すのではなく、 別の人に送ること。めぐり、つながる、いつくしみや感謝の心。「 今回だけではなく、 未来へこのムーヴメントが繋がっていきますように」 という気持ちを込め、参加費を自由な額でお支払いいただきます。
▼講師紹介

★講師紹介 ■赤木杏子 (土曜日夜の部) 忙しい日々の中で自分の内面で起こっていることをキャッチするのは大変だと思います 苦しい時には苦しい。楽しい時には楽しいと素直に感じて受け入れる・・・ そして執着しないで手放して空っぽな自分になる yogaで自分の中に起こっている感覚に気づく練習をしてsmile :)でhappyになりましょう

2009年5月 ハタヨガ、ラージャヨガTTC200時間修了(全米ヨガアライアンス取得)

■木村侑見子(水曜日午前の部) 5歳よりクラシックバレエを始め、20歳のときにヨガに出会う。ヨガのその奥深さ、実践的で心身共に平和と調和をもたらすことに感銘を受ける。ヨガより受けた素晴らしい恩恵を周囲の人達とシェアをしたいと思うようになり、インストラクターとなる。

2008年FLOWARTSyogaTTC level1 in tokyo 修了、2009年YogicArtsTTC level1 修了、2010年FLOWARTSyogaTTC level2in India修了、2011年ルナーワークス主催マタニティヨガ・シニアヨガ講座修了、FLOWARTSyogaTTC インド政府公認資格取得

ブログ http://yumikokimura.blogspot.com/

主催 NPO法人 カフェ・デラ・テラ 参考サイトhttp://socialport-y.jp/?p=4090