随分秋らしい陽気で、朝晩は随分寒くなってきましたね。

そろそろ空気も乾燥し始めました。

インフルエンザの予防接種も終えた今日この頃。

デイでは風邪ではなく、書道が流行の兆し(^^)

しかも・・・最近入手したタブレットを駆使し、それをお手本にしています!

みなさん達筆でホント頭が下がります。それにひきかえ僕はというと・・・先日ご利用者から「字は体を表すんだから勉強しなさい」と「初めてのペン習字」の本を渡され‘あ・い・う・え・お’から特訓中です(>_<) p=””>

そして、女性陣に刺激されてか男性のSさんも集中して書道をされていました~

その芸術意欲は書道だけに留まらず・・・

ちぎり絵師範のボランティアの安藤さんに教えてもらいながらちぎり絵手紙の製作です。

完成作品はこちら↓

美味しそう!!!

ん・・・???

どこかの銀幕スターの登場か???

正解は敬老のお祝いで、リコーダーアンサンブルRioさんによるコンサートの一幕で

ご利用者に変装していただきました。Mさん、バッチリきまってますね!

コンサートの様子はこちら↓

いろいろな種類のリコーダーをつかいステキな音色の演奏を披露して下さいました。

Rioさん、ありがとうございます。

そして寅さんのセリフをナレーションしてくれたTさんも一緒に記念写真です。

まだまだ、あります!

色彩画もやってます。

まずは手始めに柿の絵から、

ついでにボク(ミネ)の似顔絵も書いてもらいました~

鎌倉彫のお師匠・芸術家のSさんによると・・・

「外連味がなくてスバラシイ!」

けれんみって初めて聞きました。ステキな表現ですね。

 

では最後に、還る家のミックジャガー Tさんより

~秋の日差しはキツイですがどうぞみなさまご自愛ください~