7月はナマケモノ倶楽部ができた月。

「ナマケモノを守ろうではなく、ナマケモノになろう!」、「環境とビジネスと文化を融合させた運動を」と始まったのが17年前の、7月15日でした。

スローをコンセプトにしたビジネスを4つ生み出し、キャンドルナイト、ハチドリのひとしずくなど、環境=文化を体現するムーブメント作り出せたという自負もある一方、課題もいくつか見え始めています。

どうあたらしい世代を巻き込んでいくのか、いやいや巻き込むのではなく、どうそれらの潮流に学ぶのか。

発足から17年を経て、個の暮らしのシフトから、子育て・子育ちを通じての学び、家族という単位でコミュニティに根付くという視点も加わった今、ナマケモノの仲間たちと集まり、スロームーブメント第二世代のカフェ・デラ・テラと一緒に、一人ひとりがムーブメントの発信源になるという視点で語り合いたいと思います!

スロームーブメントがいい感じに発酵しつつあることを祝い、さらに「友産友消(ともさん・ともしょう)」へとつなげていくビジョンを大いにブレストしましょう。

ナマケモノたちの宴詳細

■日時:2016年7月1日(金)

■時間:18時15分開場、18時45分~平和法要、19時から21時

■会場:戸塚・善了寺(JR戸塚駅東口より徒歩10分)

■参加費:恩送り(1ドリンクチケットつき)
*フード、2杯目からのドリンクはカウンターにてキャッシュオン形式

■内容():辻信一先生、アンニャ・ライトさん、中村隆市さん、小澤陽祐さん、吉岡淳さん、住職などスロー運動の担い手からのマイクリレー。アンニャさんやOjaさんの音楽。パチャさん、ヤニさんのパフォーマンス。集まったみなさんとの交流タイム!

■申込:info@sloth.gr.jp まで、お名前、人数、ご連絡先、ひとことを添えてお申し込みください!

自分が暮らす地域はじめ各地ののナマケモノさんとの出会い、交流もぜひご期待ください!